Space creates ideas

2018.4.7
47の日に、新サービスの告知ページを公開しました。

cowk 
https://cowk.jp/

2002年 起業
2005年 東京オフィスサーチ
2009年 47
2012年 officee
2015年 Kagg.jp

なんとなく3年ごとに新サービスや組織を作ってきました。

3年ぶりの新作みたいなものでしょうか。まずは完成まで頑張ります。

月商2億円

2018年3月に47グループは月商2億に到達しました。

月商1億越えから、約1年で倍になりました。

定例のVCをまじえたミーティングでも、「順調ですね。」と言われました。

年商2億規模だった会社が、資金調達を経て、月商2億規模になった。

そういう意味では投資を受けた結果としては、形になりつつあることは良かったです。

売上を伸ばしただけで、利益体質にはまだまだですが。
   

現在は、過去の未来なわけだから、過去のチャレンジの結果です。

決して現在がいいということでも順調ということでもありません。

こんな当たり前のことを勘違いする人が多いので、不思議です。
   

47の結果含めたこの不思議な景気に違和感を感じます。

人々がうかれているときはチャンスだと思います。 みんな雑なんで。
  

ぼくがいつまで47の経営に関わるのかはわかりませんし、決まってません。

ただ、どんな形でも未来につながるように小さなチャレンジを続けて行きたいと思います。

今月、新規事業で1万円売上の見込みがたちました。

2億には到底及びませんし、何の貢献もしてません。

ただ、その価値をいつもながら未来で証明しようと思います。

インターン募集中!

新規事業の準備でインターンを募集しています。

今回は、いつも以上に面白い人たちが集まってきてます。

現在、3名のメンバーに内定を出しましたので、来週から働いてもらいます。

日本人(TOEIC900)と、中国人(TOEIC865)と、韓国人(iBT105)。

グローバル対応とはいえ、外国人の応募がこんなに多いのは初めて。

休みになったら参加したいというアメリカからの応募も結構きています。

多国籍で面白そうなチームになりそうです。

ご興味ある方は、ぜひ。
https://01intern.com/job/1702.html

正社員も募集してます。新規事業希望ということでご応募ください。
https://47co.jp/recruit/

cowk

みんななぜあんなにいやそうに会社向かうんだろう。

みんななぜ朝からそんなにイライラしいるんだろう。

なぜ大人が仕事中に電車でゲームやってるんだろう。

安そうなスーツ着て、会話も稚拙だ。

これじゃあ誰も大人には憧れない。社会人になんてなりたくない。

こんな東京じゃ楽しく仕事なんてできない。日本に戻って毎日思う。

    

23歳でサラリーマンを辞めた。ネクタイを放り投げた。

ほとんど後悔と不安しかなかったけど、すがすがしかったような。

改めてスタートアップをやろうと思います。

ゲームしてる暇もぼーっとしてる暇もイライラしている暇もない。

またまた新サービス作ります。

      

挑戦するひとたちはかっこいい。

そういう人たちがもっと活躍できるように。

そういう人たちがもっと増えていくように。

そういうかっこいい人たちと仕事をしたい。

     

cowk

お別れ。。

今日はネット業界のお世話になった方のお通夜に参加。

数少ないけど、2人で飲んだときやお昼ご一緒した記憶を思い返してみる。

残っているメールも見返してみた。

不思議な人だったなと。

たぶんぼくは話の半分も理解できてなかった。

改めて思い返しても、見返しても、たぶんちゃんと理解はできなくて。

だけどなのか、だからなのか、やはり悲しいです。

会うと毎回なぜか相当上から目線で、でもそこそこ評価してもらえてたような。

今日もすごい参列者の方でした。すごい人だったんだよなと改めて思いました。

なんか自分のスタイルをあきらめたり迷ったりしちゃダメなんですよね。

ぼくみたいな理解不足な他人がなんと言おうと。どう思おうと。

ぼくももっとちゃんと頑張ります。と、思いました。

心より、ご冥福をお祈りします。

12345...