Kagg.jpサイトをリニューアル

本日は4月7日ですので、47の日。弊社にとっては重要な日になります。

今年は、Kagg.jpサイトを大規模にリニューアルし、リリースしました。

「Kagg.jp」フルリニューアル!ベストレート保証・法人向け後払いなど機能を拡充!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000016615.html

Kagg.jpは2015年4月7日オープン。ちょうど2年前です。

この2年で売上も商品数も桁違いに伸びました。

お客様からのご要望を少しでも反映できるように、機能追加しました。

検索機能など、結構使いやすくなったと思います。

まだ搭載できていない機能や商品も多いため、これからも改修は続きますが。
 

テスト期間も終わり、ここからが本格的なスタートです。

引き続き、国内最大級オフィス家具通販サイト「Kagg.jp」をよろしくお願いします。

https://kagg.jp/

If You Want To Go Far, Go Together

札幌もスタッフが増えました。

結果も出始めたのと、新入社員も入ったので昨日小さな歓迎会を行いました。

16名中14名が参加という出席率。

11月に何もない中で1人でスタートしたオフィス。

現在は大きく3つのチームに分かれて業務を担当してくれています。

建築士、デザイナー、SE、大学講師、理系大学生達など個性的な集団です。

4月のリニューアルに向けた追い込み作業をしていますが、みんな優秀。

だいぶコミュニケーションも取りやすくなりました。

みんなで力を合わせて、4月7日に向かっていきたい。あと1カ月。
 

If You Want To Go Fast, Go Alone. If You Want To Go Far, Go Together

月商1億円

26歳で1人で作った会社の1期目の決算は年商11,515千円でした。

平均月商は95万円程度。

その会社の月商が創業以来初の1億円を超えました。

利益ベースではまだまだ話になりませんが。

とは言え、何度かいきそうでいかなかった壁。

いわゆるIT関係の多くの会社のような爆速の成長はありません。

15年間地道に成長を続けてきました。

商いは大きくなればいいということではありません。

でも、社会にそれだけの依頼を頂ける規模になった事は感慨深いです。

やはり少しでもご期待を頂ける会社・サービスにはしていきたい。
 

また、規模も大きくはなりましたし、26歳も41歳になりましたが、感覚はあまり変わらない。

経費や原価の感覚も大幅には変わってないつもり。

至らない対応でご迷惑をお掛けし、ご指摘を頂くメールが胸につきささります。

退職や休職をする社員が出たりしたら、やたら気落ちします。
 

人も増え、売上も増え、考える事も感じる事も増えます。

成長期には細かな事を気にできない場合も多い。

麻痺しないように、高みを目指して、でもいつもながらコツコツやろうと思います。

2017.2.22

2月22日は誕生日です。経営者として15回目。

会社が存在して、健康に誕生日を無事に迎えられることはありがたいことです。

昨年は沖縄だったような。今年は札幌で迎えました。今晩から東京。

誕生日の当日に19時に飛行機に乗るなんて、あわただしい人生です。
 

さて、偶然なのか本日また1つリリースを出しました。

【Kagg.jp】オフィス家具の3Dデータベース構築を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000016615.html

結果につながるまで、できることは全部積極的に取り組んでいきます。
 

次は、4月7日に【Kagg.jp】のリニューアルを予定しています。残り時間はわずか。

いい形で4月7日を迎えられるようにしっかり準備していこうと思います。

沖縄の採用説明会からの雪まつり

先週朝一番で沖縄に向かって、木曜日と金曜日は沖縄で会社説明会を実施しました。

多くの方にご参加いただきました。

沖縄に進出した理由を説明しつつ、改めて47を創業した想いも整頓できました。

面接などは参加できないので、メンバーに任せますが、良い採用につながれば嬉しいです。
 

そんな中、沖縄SVが飛び級で一部への昇格を決めたというニュースも。

沖縄で新年会やったときはまだ決まってなかった。

1年の早送りはものすごく大切なはず。

常識では考えられないことだと思います。

沖縄という入ったばかりの街でそれを周囲に認めてもらい実現させた。尊敬でしかない。

こちらも負けないように頑張んないと。
 

久しぶりの沖縄は温暖ですごくいい天気でした。空がキレイでした。

懐かしい面々にもあえて、おかえり。と言ってもらえて嬉しかった。
 

直行便で札幌に戻ったらうちの近所で「雪まつり」をしてました。一人で少し散歩しました。

雪まつりすごくキレイでした。あと、やっぱり北海道は空気がおいしい。
 

どっちも本当に好きな街です。人も。

寒い場所も暖かい場所も都会も田舎もいろいろな個性のある47都道府県。

移動が多くて大変ですが、各地に仲間がいてビジネスがあることに感謝しつつ。

創業の想いを大切に、頑張っていこうと思います。